スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

北海道旅行の計画

この前、友人と一緒に旅行に行く計画を立てました。

友人とは2~3年前から一緒に行こうと話はしていましたが、最近になってようやくお互いに休みを合わせられることになり、
その休みを利用して国内旅行 格安へ行こうという事になりました。

どこに行こうかとなった時に始めは場所が中々決まりませんでしたが、
きっかけはネットサーフィンをしているときに見つけた親鸞会のサイトで、
北海道のサイトだったのですが、掲載された自然の写真に感動し是非行って見たいと友人に話しました。

友人も温泉に行きたいという事で、
北海道なら温泉も有名なのでまずは川湯温泉等の温泉で有名な所から選ぶことにしました。

結局は決まらなかったのですが、自分で整理するために候補に上がったところをここに挙げようと思います。

まず候補に挙がったのが有名な登別温泉

パッと出てきた名前で候補に挙がりました。
やはり有名だけあって世界有数の泉質を誇っているそうです。

次に候補に挙がった温泉地が阿寒湖温泉で、
北海道の食の文化や独特な風土だけでなく、自然も観光したいという事で候補に挙がりました。

他にも調べていると、豪華な名前の温泉を見つけました。

それは白金温泉です。
阿寒湖と同じく、
大自然に囲まれた土地で温泉を満喫できるとあって期待に胸膨らみました。

北海道遺産にも登録されたモール温泉が自慢だという十勝川温泉は、
まさに北海道のイメージそのものとも言えるコーヒー色の建築物が有名です。

歴史のある温泉街といわれている湯の川温泉は町や建造物に風情があり、
日本の歴史を感じさせるような趣で是非その風情に浸ってみたいと思いました。

名前だけでも圧倒されてしまいそうな層雲峡温泉は大雪山国立公園周辺の中で最大規模を誇る温泉街で、
秋の紅葉に染まる山々は写真で見ただけでも圧倒されてしまいました。

しかし、どの温泉を見ても魅力的で決められなかったため泊まる為のホテルから選んでみることにしました。

友人は過去に旅行ついでに北海道で合宿免許をとりにいった経験があるとのことで、
その際に利用したホテルは省こうという話になりました。
ただしホテル 札幌にはもう一度行ってみたいとのことでした。

雑誌を広げ、二人で必死の思いで北海道のホテルを探しました。
まず候補に挙がったのが函館ホテル予約です。

函館山からの夜景は世界三大夜景にも入るという事で、この場所ですぐ決定になると思っていました。

しかし、次のページをめくると哀愁漂う写真に目を奪われました。
それは小樽ホテル予約のページです。

味わいある町並みを歩いてみたいという思いも強くなり、再び判断に迷ってしまいました。

とりあえず場所は北海道と言う事に決めて格安航空券を探して料金の比較をしながら考えようということにしました。

バスを利用しての旅行にも憧れていたので探してみた所、
お得なバスの予約サイトを見つけたので行きは高速バス 予約することにしました。


そうやって旅行雑誌を捲っていたら南の島の特集で青の洞窟 シュノーケリングについてのページを見つけました。

始めは何気なく見ていたのですが、写真を見ているうちに沖縄の自然や風土段々興味が湧いてきて、
南の島でダイビングもいいなとお互い思うようになりました。

ホテルなど泊まる場所に関しても値段も安く、お得な宿が多くその中でも那覇 ホテルは豪華で観光にもうってつけの良いホテルでした。


探せば探すほど候補が増えてきたので、一旦旅行の話はやめて別の話題を話すことにしました。

留学経験のある共通の友人がいるのですが、その友人が最近留学学校のビジネスに関する仕事に就いたという話題になりました。

若い世代の語学留学や国際交流に役立てたいという想いからこの仕事に就いたらしく、昔から情熱の強い友人だったので、今も変わらない姿に感動しました。

話は戻り、一緒に旅行の計画を立てている友人の話になりますが、友人は最近仕事で機材のレンタルをする機会があるらしく、
会議でのプレゼンテーションに使うプロジェクター レンタルを担当した事がきっかけだそうです。

その後会社の事業が展開していくにつれ、携帯を使う機会が増えたという事で、
柔軟な対応が出来るよう購入ではなくsoftbank レンタルを行ったそうです。

友人が機材のレンタルを担当する事になったのは、以前にプロジェクターを担当した事があるという事で、管理のし易さを考慮しての事だったそうです。

他にも会社でコンパ セッティング等の話で盛り上がりました。

友人は最近ペットの購入も考えているらしく、出来れば犬を飼いたいと言っていました。

買うための準備は出来ているそうでドッグフードやペットのトイレも購入して準備は出来ているらしく、
あとはいくつかの候補から購入するだけのようです。

凝り性なところがある友人はペットフードの種類に大分迷ったようです。
今購入したペットフードも悩んだ末とりあえず購入したようでした。

私は以前ペット特集の番組で人と同じようにペットにも好き嫌いがあるという事を知っていたので、何が良いかは飼ってみてから、いろいろ試してみるいいというアドバイスをしました。

最近私の勤務先の友人に子どもができるという事でベビー布団を同僚にプレゼントしてあげようという話をしてみた所、
ベビー布団は家族の方や他の方もプレゼントしていると思うので、
子どもが女の子ならベビードレスをプレゼントしてみたらとアドバイスをもらいました。

この日はお互いに充実した時間を過ごせました。
旅行の予定日はすぐなので、早めに決められればなと思います。




アクセストレードレビュー

未分類 | | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © リードメールあれこれやってみた結果★ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
※本内容の無断転載、無断複製を禁じます。
登録の際はサイトの説明をよく読み自己責任でおねがいします。
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。